「異動辞令は音楽隊」を見ました(10月5日放送ラジオダイアリー)
10月5日放送ラジオダイアリーは【異動辞令は音楽隊」を見ました】でした。
阿部寛さん主演の映画、「異動辞令は音楽隊」を見ました。
あっ、アマゾンプライムで。
ストーリーはざっくり言うと熱血刑事が音楽隊に異動するお話です。
このときの捜査一筋に我を忘れて打ち込む熱血漢の刑事の阿部さん
(役名は成瀬さん)は怖いんですよ。
こんな上司いややなーって思って見てましたら
「コンプライアンスの遵守」などと言うきれいごとでは捜査は出来ないと、
キャリアから培ってきた持論をあまりにも威圧的にぶちまけるもんですから
これが災いし、警察組織の中でも主としてPRを担当する音楽隊に異動させらるんですよね。
音楽隊が舞台だけあって、本作には数々の名曲が登場するんです。
『聖者の行進』、『宝島』、『アメイジング・グレイス』そして演奏のメインとなる『IN THE MOOD』。
どの曲もストーリー中の大事な場面で使用され、演奏会でも演奏されるこれらの曲は、キャストたちが吹き替えなしの
演奏を披露だそうです。
こういうときって俳優さんたちの努力ってすごいなーって思うんですよね。
巣役の阿部寛さんはドラムを触るのもはじめてだったそうで日本や
海外のプログラマーの動画を見て、見せる叩き方を研究したそうです。
今までいろいろな刑事役を演じてきた阿部さんが音楽隊っていうのに
興味があって見ましたが、結論面白かったです。
一風変わった刑事役の阿部寛さんを見てみるのもおもしろいのではないでしょうか?
異動辞令は音楽隊・・・おすすめの作品です。
0コメント